来年に向けて

畑を休ませるのに発酵堆肥をたっぷりと蒔きました。

するとどうでしょう?!
3日でここまでアスパラが成長していました。
この時に撮影した日は連日の暑さと日差しで成長するには最高の日が
続いたことが要因と思われます。

話には聞いていましたが本当に温度と日光と水と環境が整えばこれだけ
グングンと成長するのですね。

師匠と吉田さんとこの光景を見て来年もまだまだ期待できる!!と胸を
弾ませて帰って来ました。

アスパラのお話がしばらく続きましたが、奥が向かいです。
新米の私にはすべてが新たな経験です。
一年に一度だけ見られるすべてが貴重な経験。その経験を来年に活かして
皆様にまた「美味しい」と言って頂けるとアスパラをお届けしたいと思います。

皇帝が認めたメロン

(キングルビー)

糖度が+20にまでになると言われるメロン、キングルビーの予約がスタートしています。

幻のメロンをぜひご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です