今季作業完了(アスパラ畑、打ち止め)

たくさんのご注文頂きまして、ありがとう御座いました!

今日は初めてアスパラ畑の打ち止め作業を経験しました。
私たちは指定農家さんと作業や生産の現場を共にしています。

その中で私が好きな所は互いの役割を責任を持って全うしていることです。
農作業や販売は師匠や吉田さんに教えて頂きながら只今、修行のみの私。
日々、叱咤激励のシャワーを浴びてすくすくと育っています。

アスパラ畑の打ち止め作業は今回は初めて。
話には聞いていましたが実際に行われるのは初めてドキドキの今日。
アスパラ畑にあるアスパラを抜けるものは抜いてしまいたっぷりの完熟堆肥を畑に
まいて来年までを体調を整えます。

吉田さんが「今年もお世話になりました!どんなにこちらが作っても、売ってくれる人
がいて初めて食べてもらえる」と笑顔で仰ってました。

カッコイイ粋な大人が周りにいて最高✨✨
この環境に居られることに感謝🙏✨

今日はアスパラを存分に味わいたいと思います。
たくさんの皆様にお届けが出来た事を本当に嬉しく感謝致します🙏✨✨

どんな人が作りどんな環境で育ったか?味は全く違います。
師匠が言います。吉田くんの畑は全然違う!土を見ただけでわかるんだよ✨

来年もまた…と言いたいけど天候や様々な自然の中で育つ野菜。必ずはお約束出来ないのです。
吉田さんが帰られる時に仰ってました。「来年も!とは言えないけれど引き続き、頑張ります‼︎」

誠実…!最高でしょ

皇帝が認めたメロン

(キングルビー)

糖度が+20にまでになると言われるメロン、キングルビーの予約がスタートしています。

幻のメロンをぜひご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

景色・風景

前の記事

晴天なり
メロン成長日記

次の記事

メロン視察へ