菖蒲がない!

今日、5月5日は「子供の日」

我が家の恒例ではカブトを飾る、菖蒲湯に入る。が通年の行事でした。
なんと今年は菖蒲が店頭にない!

例年、子供も楽しみに菖蒲湯に入っていたので親としては準備必須の
ものでした。
それなのに今年はないのです。
皆さんは準備できましたか?

無いながらも子供の日をお祝いすることは出来ますから、「〜がなくてはダメ」という
こだわりは捨てて柔軟に対応する事も時には大切と学んだ日でした。
子供の日に親が学ぶ。
親も子供と同じ年数を歩んで来ましたが子供の方が柔軟で寛大の様な気がしています。

お野菜も正直で太陽の方向に1日中、向かって動いているんですよ。

皇帝が認めたメロン

(キングルビー)

糖度が+20にまでになると言われるメロン、キングルビーの予約がスタートしています。

幻のメロンをぜひご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

自然とともに
ブログ

次の記事

気持ちのいい朝ですね